Loading...
- 更新日 : 2023.10.20スタッフブログ

第57回「何かがまちがっている?!」

こんにちは 😉

ハピネスHPをご覧の皆さん、

9月に入社しました。企画課のキムです。

韓国出身で、去年日本に来ました。よろしくお願いします。

 

私も韓国でブログを運営しています。

語彙力の勉強に、強制的(?)にグルメブログを運営しています。(笑)

 

ハピネスのブログでは私の日本語のスキル向上を目指するために(?)

文章だけでちょっと挑戦してみたいと思います(?)

皆さんよろしくお願いいたします。

 

先週、胃内視鏡を受けたので、

その体験をシェアしてみたいと思います。

 

(胃内視鏡当日)

 

何かの飲み薬を2つ渡され、それを飲むよう言われ、

鼻に何か麻酔?アレルギー薬のようなものを吹きかけられ、 腕に注射も受けました。

(今回は全身麻酔の胃内視鏡をお願いしていた・・・つもりでした。)

 

お医者さんがきました。

 

お医者さんに挨拶しました。

 

今までの経験では、お医者さんに“こんにちは”と言った後は、麻酔が効いて記憶がありませんでしたが、今回は、お医者さんの準備を見て(?)、 ホースを消毒(?)等 なんとか何かを続けている様子まで、しっかり見ていました。

 

ホースが私の鼻の近くまで来ました。

 

あ?

ああ?

 

これは何かが大いに間違っているはずです!

 

「全身麻酔をお願いしたはずです・・・!」と話そうとした瞬間、

ホースが私の鼻の中に入ってしまいました。

 

え? ちょっと待ってーーーー

 

うっかり全身麻酔じゃない内視鏡を受けることになってしまったのです!

 

次回は大腸内視鏡検査を受ける予定です。その話はまた次回。

 

次は、札幌事業所の福田主任です。