Loading...

こんにちは。管理課の細川どぇす!

北海道はめっきり秋らしくなり、日も短くなりました。秋はたくさんのおいしいイベントがあるのに、今年も寂しい秋になりそうです・・・。夏はビアガーデン、秋はオータムフェスト・・・何の心配もなく生ビールをがぶがぶ飲んでいたあの時が懐かしい・・・(泣)。このままでは、せっかく解禁になっても飲めない体になってしまっていないか心配です・・・。

 

コロナ禍の長い時間、逆におうち時間の楽しみ方を見つけている方も多いと思います。ハピネスでは「ハピニュース」という社内報を作っているのですが、前号のテーマがまさにそれで、社員の「自粛期間中の新たな楽しみ方」を紹介しました。密を避けて行動するうちに夫婦でバードウォッチングにはまってしまった・・・なんていう社員もいて、そんなエピソードに癒されました。

我が家は、というと、私は特に何の変化もなく職場と家の往復+家事・・・と過ごしていたのですが、なんと器用貧乏で有名な主人があれこれとしはじめたんです・・・。まずは、次女が3月に就職で家を出て空いた部屋を改造し、三女の部屋へ、そして三女の部屋を自分の趣味の部屋へと改造!壁一面に楽器を掛け、好きな作家の本を並べ、好きな絵を飾り、挙句の果てには板を貼りそこに夜な夜な絵を描くという、おいおい急にどうした?!とつっこみたくなるくらいの趣味部屋を完成させてしまいました・・・。友達からテレビを貰い、古い機械をつないで昔の自分や友達のライブビデオを見たりしてるんですよ・・・。まぁ、確かにそれは面白かった・・・。盛り上がりました・・・。そして他の部屋はおかげでスッキリしました・・・。

その上、次は料理までしはじめて、スパイスを集めてカレーとか作ったり、スペアリブを煮たりして・・・。まぁ、どの料理も予算もカロリーも度外視なので、おいしいんですよね・・・。作って食べている時の反省の弁とおいしいかの確認がだいぶウザイけど、それさえ我慢できれば、楽なんです・・・。週末はご飯の心配をしなくてもいいんですもの・・・。

そんな彼は料理を作るようになって我が家の古い台所の使い勝手の悪さに気づき、今はめっきり台所を大改造してます。昨日はシンク上の電気がLEDになりました。眩しいったらない・・・。最近老眼気味になっている私にはとってもありがたいんですけど・・・。

そう考えると、すべて結果オーライですね!すごいね~ありがたいね~と褒めまくって、ますますいい感じにしてもらおうと思います!

あとは、包丁研ぎとそば打ちをびしっとやり遂げたい様子・・・。我が家のおうち時間はまだまだ続きそうです・・・。

こんにちは。
海外事業推進担当の張(チョウ)です。
当社は海外事業の一つとして今年からワーキングホリデー人材の取り扱いを開始しました。
記念すべき最初の方は、私の故郷でもある台湾から来た彭(ホウ)さんです。
まだ、北海道の冬は体験したことが無いと言っていましたので、北海道の寒さはきっと気に入ってくれるのではないかと思います。
所属は帯広事業所となり、初日は札幌から帯広へ移動し、寮に荷物を置き、市役所で転入の手続き、働き先の雇用契約などの準備をしました。
翌日、当社スタッフとして初出勤しましたが、初めてのお仕事とは思えないほどセンスが良く、職場の責任者に褒められました。
これから、頑張って働けるように、日本語も上手になるように当社もサポートします。

こんにちは。
北海道ハピネス本社管理課の細川と申します。
今月よりスタッフブログを定期的に投稿していきますので、よろしくお願い致します!

さて、やはり一発目は当社について書くべきか?と思い、紹介させていただきます。
私たち北海道ハピネスは、今年で12周年を迎えた総合人材サービス企業です。国内だけでなく海外とも連携し、様々な人材サービスを展開しております。
社長の藤川と共に、本社、札幌事業所、帯広事業所の面々で「明るく楽しく」をモットーにお仕事をしております!
社長を含め、ハピネスのおじさま達を筆頭に、口を開けば冗談とおふざけの間に仕事の話か、なんていうくらい、いつも笑いの絶えない愉快な職場ですが、みんなやる時はきっちりとやる人間ばかりですので、取引先企業様もスタッフの皆様もご安心ください!!!人材やお仕事についてのご相談は何でもお気軽にお問い合わせ下さいね!

今後も、「スタッフブログ」にて、色々な話題や情報を発信していきたいと思いますので、お楽しみに!
担当は、「人生100年時代」の折り返し地点にて、ここから先以上は進みたくないと抗うが、いかんせん体の衰えと世代交代の波に押し流されまくりの細川でした…。

皆さまこんにちは。

日頃より北海道ハピネス株式会社のホームページをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日よりホームページを全面リニューアルしました♪

今回のリニューアルでは、ご利用いただく皆様により見やすく、分かりやすく情報をお伝えできるホームページとなるよう改善いたしました。

また、北海道ハピネス株式会社の新たな取り組みや活動内容もご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧になってください♪

今後とも愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます

この度、北海道ハピネス株式会社ウェブサイトをリニューアルしました。