Loading...
- 更新日 : 2022.04.18スタッフブログ

第13回「新人さんって羨ましい~!」

皆さん、こんにちは!今日も今日とて、管理課の細川です。

すっかり季節は春になりましたね!ポカポカ陽気に心もウキウキ・・・今年は記録的な大雪だったせいもあり、雪が解けて暖かくなるのをこんなに待ち望んだことがあったか?!というくらい待ち遠しかったですよね。今年のGWは、休みの取り方によっては10連休になることもあるようで、旅行にでも行きたい気持ちも高まるってもんです!引き続き感染対策を行いながら、北海道の短い春から夏にかけて楽しみたいものですね。

 

さて、北海道ハピネスでは今年の春も新しい仲間を迎えることができました。

4月1日に入社式を行い、大学新卒者1名が入社しました。当面は札幌事業所にて、新人研修を行っていく予定ですので、皆様、よろしくお願い致します!

 

入社式の後は、管理課小山課長よりさっそくの説教・・・ではなく、オリエンテーションが行われ、社会人としての第1歩が始まりました。

 

 

何を隠そう、今は真面目を絵にかいたようなワタクシですが、学生時代は好きな事ばっかりやっている不真面目者でして、就職活動などしないまま、その時代からよく言われ始めた「フリーター」的な感じで働きだしたもんで、新人研修を受けている新人さんを見るたびに、羨ましく思います。それ、私も受けたい、と・・・。いい加減年齢だけ大人になっても、社会人の基礎を学んでいないという劣等感みたいなものを感じるんですよね~・・・。なので、チャンスがあれば、研修用の資料をこっそりコピーして自分の物にしたり、チラチラと横目で見てフムフムと聞き耳を立てたりしています(笑)。

 

なので、まさに今、新人研修を受けている新社会人の皆様!今のこの時って大事よ!わからないでーすって堂々と言えるこの時に、先輩たちに何でも聞いてみるのよ!きっと先輩たちも準備万端で皆さんのことを待ってますよ!

・・・あ~~羨ましい~~!!!