Loading...
- 更新日 : 2022.05.02スタッフブログ

第14回「子育て1年生」

みなさんこんにちは!札幌事業所の福田です。

 

4月に入り暖かい日が続いていますが、桜の開花予想は4/23頃で昨年と同じくらいのようですが、平均よりは早いそうです。

4月は入学のシーズンですが、ご入学される皆様、ご家族の皆様おめでとうございます。

 

かくいう私自身も1年生になる出来事がございまして、長女が生まれ新たに子育て1年生となりました!

 

当ブログを読んでいただいている方の中にはご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、出産に伴い2ヶ月半の育児休業を取得させていただいておりました。

 

札幌事業所はじめ会社全体でサポートしてくださったおかげでとても貴重な時間を過ごすことができました。

ご迷惑をお掛けした方もいるかと思いますが、この場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

さて、今回のブログでみなさんにお伝えしたいことはただひとつ!

母親は偉大だということです!

 

妻と子が退院してから1ヶ月程は母親と同じように夜中の授乳も全部起きて過ごしていましたが、すぐに限界が訪れました。その後は、夜は寝て日中は家事と買い物を繰り返していましたが、時間は恐ろしいほどあっという間に過ぎていきました。

4ヶ月になった今も夜中に起きて授乳していますが本当に大変なことですね。

 

新生児期から過ごす時間が長かったおかげでおむつ交換もお風呂もバッチリ!なんで泣いているかもなんとなーく分かるようになった気がしています!ただ寝かしつけは母親に勝てません(笑)

 

ちなみに、すでに寝返りが出来るようになり毎日のように成長を実感しています!

 

コロナが落ち着いたらいろんな場所に遊びに行きたいのでオススメの場所がありましたらぜひ教えてください!

担当者もしくはメールinfo@hapiness.co.jpまでよろしくお願いいたします!!