Loading...
New!!スタッフブログ

第87回「GW(ゴールデンウイーク)」

みなさん!こんにちは!札幌事業所斉藤です。

ゴールデンウィークも終わり次の祝日は7月までないと聞き毎年この時期にショックを受けている僕ですが、今回のブログを担当させて頂きます!

ゴールデンウィークお休みだった方、お仕事だった方、様々だとは思いますがいかがだったでしょうか?私は2歳の息子に毎日公園に連れまわされてあれ?もう終わり?とあっという間に終わってしまったなと感じていました笑

というか「ゴールデンウィーク」って誰が名づけたのだろう?と思いブログを書いている今調べてみました!

語源には諸説あり何種類か見ましたが、一番面白かったのはゴールデンウィーク期間(5月前半)がロッキー山脈の雪解けの時期と重なり金鉱探しに来る方が多くなることからゴールデンウィークと名付けられた説です。

確かにゴールデン(金)ウイークですよね笑

色々な語源を調べるのも面白いなあと思った斉藤でした。

ゴールデンウィークも終わりなかなかお休みの時の気持ちから切り替えれない方もいらっしゃると思います。僕も正直切り替えれてるかと言われると完全に切り替えれてはないと思います。お仕事中少しふわふわしてしまう時もあるかとは思いますが、ミスや怪我には十分気をつけましょう!スタッフの方は、何か気持ちの整理がつかず不安なこととかがございましたらお気軽にご連絡ください!

 

さて、次回は甘いマスクでみんなを魅了する加藤主任です!!!!