Loading...
- 更新日 : 2024.01.09スタッフブログ

第68回「おせちもいいけどカレーもね!」

皆様こんにちは。

本社管理課の小山でございます。

気が付けばあっという間に年末になっていました。

今年1年、皆様はどう過ごされたでしょうか。

もう年末なのでお正月を感じさせるような題名にしましたが、今回のブログでカレーの話は一切いたしません。

 

さて12月といえば1年の締めくくりであり、今年の初めにしたためた抱負や目標が達成できたのか振り返る時期かと思います。

北海道ハピネスでは毎年12月に全社員が一堂に会し、今年立てた目標に対しての行動結果、反省点を資料にまとめて発表する「全社研修会」を行っています。

まずは社長の基礎研修から始まり、

 

 

 

 

 

 

発表はチームごとに行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(途中で今年入社した社員の紹介をはさみました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各自今年の目標を達成するため日々の業務をこなしつつ打ち合わせや資料を作り、当日は緊張しながら発表したことと思います。

目標を達成できたチーム、出来なかったチームも反省点を洗い出し、来年はより良い結果になるよう、毎年会社全体で取り組んでいます。

長時間の研修会が終わった後は皆ホッとした表情でしたね。

全社研修は一年の中で唯一全社員が顔を合わせる場です。

その後の懇親会では会社全体で親睦を深めることができ有意義な時間を過ごすととともに無事、今年の全社研修会を終えることができました。

 

さて個人的な話ですが私はというと年初に立てた仕事以外のプライベートな目標はどれも達成できずに終ってしまいまして…

「痩せる」そして「健康診断の結果を良くする」「ゴルフのスコア」その他諸々どれもつまらないものなんですがね。

基本的なことですが、プライベートなことでも1年の最終目標を立てるだけはなく、それを達成するために日々や週ごと、月毎に計画を立てどれだけ達成しているか確認しながら進めなければ意味がないと痛感した1年でした。

すでに人生の折り返し地点を過ぎた年齢になってしまいましたがこれからは毎年「今年も良い1年だった」と言えるよう努力すると決意したところで今年の締め括りとさせていだきます。

 

今年もたくさんの方々に大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

次回の新年初ブログはハピネスの歌自慢で料理自慢、いったいどんなおせちを作るのか?むしろカレーを作ってほしい帯広事業所の中野係長ですのでご期待ください!

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ!

 

                   年末年始休業のお知らせ

       年末年始につきましては、まことに勝手ではございますが下記の通り休業させていただきます。

                  何卒よろしくお願いいたします。

                       休業日

             2023年12月30日(土曜日)~2024年1月4日(木曜日)