Loading...
- 更新日 : 2023.12.15スタッフブログ

第65回「名物メシの旅?名古屋編」

みなさん、こんにちは!今週は管理課細川が担当いたします!

気づけばもう12月。毎年言いますが、ほんと、早いですね。あっ!と言う間もなく終わりそうな気がします…。

 

ひとまず、今年の総括をしましょうかね笑!

今年はハピネスに5名もの若者が入社しました。2月にはビジュアルは国際的だけど中味はとっても丁寧な斉藤君、4月にはピカピカの社会人1年生冨田君、6月には待望の管理課新人ソフトな魅力で頭脳明晰奥村君、9月には癒しの笑顔でみんなのハートを奪いまくりの金さん、そして11月にはスラリと長身礼儀正しい刀根君。それぞれの魅力でまたハピネスに新しい風を吹き込んでくれることでしょう。来年以降も彼等の活躍が楽しみです!

こうやって若者の活躍を目を細めて見る立場…というか年齢になったのですね…。私が彼等の年齢の時には、まだまだ未熟で周りの年長者が目を細めて見るなんてことはなかったかも知れません。先輩方々はもちろん、後輩からも教わることはたくさんありますね。歳ばかり取っちゃって、やになっちゃう!!!と年の瀬に反省するのでした…。みなさん、来年をいい年にするのはまず自分次第ですね!!!来年もがんばろ!!!

 

さて、前回のおっくんの紹介にもありましたが、オタク女子大生Pのお陰で、色々連れられて各地に行っている私ですが、11月には名古屋へ行って来ました。我が家では名古屋と言えば台湾ラーメン。味仙という有名なお店で辛い辛いと言いながら、台湾ラーメンを食べた思い出が懐かしく、今回は夫も連れて3人で行ってきました。今回も実際の滞在時間は24時間位の弾丸となりまして、この24時間の間にどれだけの名古屋メシを食べれるかに頭を悩ませました…。私の計画では、台湾ラーメン、モーニング、ひつまぶし。いけるか、いけないか⁈やる気満々で出発です!

まずは午後いちの飛行機で名古屋へ行き、夫はまっすぐホテルへ行き自由時間、私たちはライブ観戦です。こんなにライブに同行したり、映像を一緒に見たりしてるんですもの、おばちゃんも彼等を応援する気持ちになってくるってもんですよね。そこそこ楽しんだライブが終わったのは21時半過ぎ、いそいそと電車で味仙へ急ぎます。夜から営業の味仙本店の台湾ラーメンを食べるチャンスは今日だけ!って事で22時半頃に夫と味仙待ち合わせ、台湾ラーメンはクリア!辛くて美味しかった〜☺️

平日の23時を過ぎても店内は仕事帰りの人がいっぱいで賑やか。明日も仕事だろうに、名古屋のサラリーマンは元気だねぇと言いながら私達はそそくさとホテルに帰るのでした。

 

 

 

 

ところで、ひつまぶしはどこで食べようかずーっと迷っていたのですが、その日のライブトークでみんなでウナギ食べました、みたいな話をしていて、その写真がインスタにあがってたんですよねー。それを見たオタクPの目がキラーン!!すぐにおそらくここだろうという店を見つけ、予約できるか調べるとなんと予約可能!!翌日のお昼はその鰻屋でひつまぶしを食べることになったのでした。その時点で朝ゆっくりとモーニングを食べてたらお腹いっぱいでおいしく食べれないかも…ということになり、モーニングは泣く泣く諦めることになりました…😔

翌日のひつまぶし、美味しかった…。もちろん、オタクPはアクスタを並べて写真を撮ることを怠りませんでしたよ!!!

 

 

 

2勝1敗となった今回の名古屋メシの旅…じゃなかったライブ参戦の旅。次はどこの名物メシを食べようか、なんか別の楽しみができたような気がしてきた笑!!

さて、次回は中野係長からは向井理に見えている(?)、帯広事業所の加藤主任です~!