Loading...
- 更新日 : 2023.11.27スタッフブログ

第62回「推し活って素晴らしい!!!!」

こんにちは!3回目登場の帯広事業所、菊地です!

 

私事ですが、本日11月20日誕生日を迎えました!(´▽`)

早いもので32歳となりました。もう32歳、まだ32歳、どちらともとることができる年齢になってきました~。

 

なんと前回担当の、帯広事業所上野さんも同じ誕生日です。

こんな近いところで・・・!これも何かの運命なのか・・・

ちなみに有名人では、XJAPANのYOSHIKIさん、小池栄子さん等がいるようです。

 

さて、今回のブログですが自分の趣味についてお話できればと思います!

前回の上野さんからバトンを受けついだ際にヒーローを愛すると書かれていましたが・・・

そう、自分は幼い頃からヒーローが好きなのです!いわゆる仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン等の特撮ヒーローと言われるジャンルです。

 

一般的には、「子どもが観るものでしょ~?」「大人になっても観てるの??」なんという声を聞く声もありますが・・・

確かに幼少期の子が多いですが、子供向け番組というわけではありません!

最近では、有名な声優さんや俳優さんも出ており、色んな方面からも新たなファン層が生まれているようです。

 

芸能界でも、有名な方々も特撮出身で多くいます。

初代仮面ライダー 藤岡弘、さんはもちろん 佐藤健さん、菅田将暉さん等、戦隊だと嶋大輔さん、松坂桃李さん等 その他有名な人がたくさんいるんです~。

 

大人が観ても楽しめる作品、友情や諦めない心を学べたり、中には神秘的な作品等、物語が深い作品等様々な魅力が詰まっています!

作品によって個性や、内容が違いますので楽しむことができます。

アニメは大人でもはまる方が多いのですが、実写というだけで敬遠されがちなのが残念ですが、イベント等に行くとむしろ子どもよりも『大きいお友達』と呼ばれる大人の根強いファンも多いのです。

男性だけではなく、女性のファンも多く幅広い方々が楽しめるものもあります。

 

今ではYouTubeでも作品の無料配信があったり、サブスクリプションがあったりと、昔を思い出す意味でも機会があれば、ぜひ観てみてください!!(詳しくは菊地まで)

 

 

札幌事業所にも、同世代で自分と似た趣味を持っている人がいるとか・・・!?

今度ゆっくり話せればと思ってます!(^^)!

 

さて、先日東京に2泊で行って参りました!

まず新宿へ。

スタジオアルタ!長年お昼に、『笑っていいとも』が放送されていました!

放送終了から10年弱ですが新宿と言えばここっていう感じが今でもします。

 

 

 

今回のメインはお台場へ!

『スーパー戦隊魂』と呼ばれるイベントです!いわゆる推し活です!

 

 

50年近く歴史のある、作品の主題歌を生で聴くことができるというファンとしては嬉しすぎるイベントです。現地での参戦は初でしたが、自分が幼い頃から知っている聴いている曲やアーティストさんが登場してくる空間は感無量でした。自然と涙がこぼれていて・・・大人泣きです(´;ω;`)

 

アニメ界のレジェンド、御年81歳!!のささきいさおさん、串田アキラさん、嶋大輔さんをはじめ多くの方々を生で観ることができました!!

 

X(旧Twitter)を通し趣味繋がりで知り合えた友達も、各地にいて集結してお話をしたり、海外から来られる方もいて、自分も拙い英語を話したりしてました。

普通に生活していれば、知り合う事ができない人たちと繋がる事ができるって素晴らしい!!

帯広から東京は、頻繁に行くことは出来ないのですが好きな事に対して、時間を使う事ができて充実していた時間でした。

 

終わった後はさみしくなりますが、次の楽しみまで頑張ろう!!という気持ちに変わりました。

 

色々な事が日々あり、時間が限られている中ではありますが、自分が好きなジャンルを推すって事はこれからも大切にしていきたいと思う事ができました!

 

皆さんが幼少期に、観ていたヒーロー、ヒロイン、作品はありましたか??

ちょっと懐かしさを感じてもらえたら嬉しいです(*´▽`*)

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

次回は、おしゃれなスーツを身にまとっている札幌事業所石田主任です!(見習いたい)