Loading...
- 更新日 : 2023.07.05スタッフブログ

第42回「やっぱこれだね!」

皆様こんにちは。

管理課の小山です。

昨年の12月以来、久々の登場です。

前回から約半年間が経過していますので色々な変化を感じます。

前回はまだ真冬だったのが今やすっかり夏を感じる季節になり、自分を含めこの半年間で世の中も大きく変わったと思います。

食料品を始め様々な物の値段や光熱費の上昇などもありますが、街中では人の往来も多くイベントの開催なども再開し、最近は大分活気を感じるようになりました。

まだまだ油断してはいけないのでしょうが世の中に活気が出てきたことを嬉しく思う今日この頃です。

 

さてそんな中、私は先日ゴルフをしに久しぶりに帯広市に行って来ました。

ゴルフのスコアはさておき、私は帯広に行ったら必ず買うものがあるんですよね。

それは「クランベリーのスイートポテト」です。

 

 

 

 

 

お取り寄せも出来るのですが、ショーケースに並んだ大きさや形、焦げの具合がバラバラなスイートポテトを選べるのが楽しいんですよね。

私は迷わず一番ビッグサイズを選びました。笑

 

 

 

 

 

 

家に持ち帰ると楽しみにしていた家族が群がります。

やっぱりたまに食べれるのがいいんですよね。

 

今回は北海道の食べ物でしたが次回私が担当する9月のブログは「幻のフルーツ」を記事にする予定ですのでお楽しみに!

 

来週は札幌事業所の福田主任です!