Loading...
お知らせ

第36回「新入社員~その2!」

こんにちは!管理課の細川です。

先日、新入社員が仲間入りしましたので、早速「ブログ・・・書くよねぇ~~~??」と圧をかけ笑、書いてもらいました!!

 

《みなさま。初めまして!2月より札幌営業所に採用になりました斉藤です!

前職は施工管理を行っておりました。全くの別業種で営業も初ですが頑張ります!

今回は私が担当させていただきます!

 

・・・と言ってもお題も頂いたわけでもないので最初なので自己紹介で許してください…。

私は静岡県出身で北海道には大学で函館に来てそのまま就職をして北海道生活8年になりました!

全く雪が降らない県から北海道に来たので最初は雪を見ることをとても楽しみにしていた自分がいました。

今では雪の降り始めはまだすこーーし嬉しいもののこれから始まる除雪や毎日の早起きを考えてうんざりしてしまいます笑

 

趣味はサッカー観戦とサウナです。静岡の実家近くにサウナーなら誰もが知ってる超有名サウナがあるので小さいころからサウナはなじみ深いです!

 

北海道に来て感じたのは人の温かさです!皆様の温かさに包まれながら自分らしく仕事もプライベートも頑張ります!

 

未熟者ではありますがどうかこれからよろしくお願いしまーす!!》

 

そんな斉藤君も参加していた、あしなが学生募金事務局へ今年も寄付をさせていただく事になり、本日贈呈式が行われました。

あしなが学生募金事務局の学生さんより、遺児や様々な事情がある家庭の子の貧困状況や、大学生となり何を学んでいるのかなどをお話ししてもらい、無事に式を終えたのですが、ほんと、あしながの学生さんたちのしっかりしていること・・・。

みなさん、夢に向かって歩んでほしいですね!

いただいた感謝状は、早速面接ブースにかけさせていただきました!