Loading...
- 更新日 : 2022.12.16New!!スタッフブログ

第29回「冬がはじまるよ~」

みなさん、こんにちは!はじめまして!

7月に入社致しました帯広事業所菊地です。今回は私がブログを担当させていただきます!

 

気づけば入社して早半年が過ぎようとしております。たくさんの愛をいただきながら業務を行うことができております。

 

12月も中旬になり、各地で雪も降り始めてこれから本格的な冬を迎えます。

私自身、冬の雰囲気や景色等はとても好きなのですが、個人的には戦いの季節です!

帯広は雪はそこまで降らない場合もありますが、毎日冷え込んでおります!

〇ートテックを2枚重ねしたり、超極暖というもはや服とも呼べるものを着て日々過ごしております。

寒さと戦わなければ生き残れない! 状態です。

 

さて、この季節TVをつけると大型歌番組が各局で放送されていて、冬の名曲もたくさん流れており今年ももうわずかだなと実感するのであります。

お店へ行ってもいろんな冬ソングが流れてきますね!外は寒いけど心は温かくなるような曲が多いのが冬ソングだと思っております!

 

・・・そこで、突然ですが、私の好きな冬ソング3選をご紹介します!!

①クリスマス・イブ/山下達郎

クリスマスソングの定番!あのイントロから始まる冬の世界観、一瞬でその世界に誘われます。

②白い恋人たち/桑田佳祐

今CMでも耳にすることもありますし、馴染みのある方も多いのでは?

曲の中に物語が詰まっていて、素敵です。

③ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美

スキー場で流れる定番曲!爽快感があり曲のテンポがとても好きです!

 

みなさんが好きな冬ソングはありましたでしょうか??

冬に限らずですが、音楽ってその時の記憶や思い出も一緒によみがえってきて、とても良いな~と思います(´▽`)

お付き合いいただきありがとうございました!

もし好評であれば、音楽やドラマなどのランキングを不定期でお届けしたいと思います。

完全に独断と偏見で選んでおりますので、共感していただける方が少しでもいたら励みなります。

 

ということで今回のブログはここまでになります!

最後になりますが、今年もありがとうございました!

 

皆様も年の瀬でお忙しい日々をお過ごしとは思いますが、体調にお気をつけてお過ごしください!!