Loading...
- 更新日 : 2022.05.16お知らせ

第15回「お花見に託けて…」

みなさん、こんにちは!

管理課の細川です。

 

世の中はゴールデンウィークの真っ最中ですね!10連休!なんてニュースで聞きますが、私達の様に暦通りのお休みの方も多いと思います。そうなると、3連休→出勤→3連休→出勤→2連休となんだか何をやっていいのやら…となってしまいませんか?3連休を使って何かすると、次の日の仕事に響きそうだし、かと言って2日で何かするのは時間が限られる…なんて考えているうちに連休が終わるパターンも大いにありそう…ほら、もう最初の3連休終わっちゃった!…まずは、行動ですね!私も重い体を起こして、窓を開け放って掃除から!…家事の中で1番嫌いだけど……頑張ります……。やるよ……ちゃんと……このテレビ終わったら………待って今いいとこだから……やるってば……zzz……

 

…さ、さて、北海道はゴールデンウィーク中に桜が満開になる場所も多く、連休中にお花見を予定している方も多いのではないでしょうか?今年も、函館、札幌、旭川などはすでに満開になっているようです!

 

我が家では、連休中に家族の予定を繰り合わせて北海道神宮にお花見に行くのがコロナ前の恒例でした。いつもは車移動の我が家もその日だけは張り切って地下鉄で向かい、途中のスーパーでお昼ご飯を買って、現地の出店のたこ焼きとか焼き鳥とかつまみながら生ビールで乾杯!!!帰りはほろ酔い状態でお参りをし、六花亭の判官さまで〆る…という流れでした。今年は久しぶりに行けるかな〜と思っていましたが、なかなかスケジュールが合わなさそうです(泣)。普段はバラバラに暮らしている家族が集まって全員で顔を合わせるっていいですよね。年を経るごとに家族が増えたりして。今年は無理でも、近いうちに集まりたいものです…。

 

そんなこんなしている間に、長女と三女が長女の娘を連れてお花見に行っていると連絡が…。

円山公園に行ったようですが、写真を見る限りでは、まだまだ見頃は続きそうですね!天気のいい日に行きたいものです!!