第168回「大晦日ロス・インディオス」
皆さま、こんにちは。
気がつけば今年も残りわずか。
年末特有のそわそわ感に、意味もなく気持ちが落ち着かない今日この頃。
札幌事業所の石田係長から紹介いただきました、管理課の小山でございます。
かつては健康診断の結果を見るたびにため息をつく生活を送り、社内では“不健康四天王最強の男”として名を馳せていましたが、昨年ついに改心。
今では野菜と戯れ、階段も敵視しない生活を送り“Mr.ヘルシー”として生まれ変わりました。
残りの3人にもいい加減健康に目覚めてほしいところですが…
ヤレヤレですわ ┐(´д`)┌
さて、そんな私にはどうしても克服できない弱点があります。
それが 「大晦日ロス」
題名のインディオスは関係ございません。ただの気分で付け足しました。
私は一年の中で、大晦日がいちばん好きです。
クリスマスあたりから街はどこか浮き足立ち、テレビをつければ年末特番、スーパーには見たことのない量のかまぼこが。
“Mr.かまぼこLOVE男”の私としては嬉しい限りですが。
「ああ、今年もここまで来たな……」という、あの非日常感。
まさに一年のグランドフィナーレです。
ところが問題はその直後。
年が明けた瞬間、私のテンションも同時に明けまして…終了します。
カウントダウンの数字が減っていく様子は、希望ではなくもはや絶望。
「5、4、3……あ~やめて~」と、心の中でそっと現実を受け入れています。
毎年のことなのに、なぜか毎年ちゃんと落ち込む。
でも考えてみれば、それだけ「今年も楽しかった」と思えている証拠なのかもしれません。
そう思うと、この“ロス”も悪くない気がしてきます。
…とはいえ、できればもう少し余韻は味わいたいものですが。
皆さまにとって、今年はどんな一年だったでしょうか。
来年もまた、振り返ったときに「今年も悪くなかったな」と言える一年になりますように。
年末年始もお仕事をされている皆さま、本当にお疲れさまです。
どうか体調にはくれぐれも気をつけて、良いお年をお迎えください。
さて次回、新年第一回目のブログは当社代表取締役の藤川社長です!
今年も北海道ハピネスのブログを読んでくださり、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんにとって素敵な一年になりますように!
