Loading...
- 更新日 : 2023.09.01スタッフブログ

第50回「時流れすぎてコワッ!!」

みなさん、お久しぶりです!管理課の細川です。

社員全員ブログリレーが始まり早3ヶ月が経とうとしております・・・。そして当初たった1人で始めたブログの更新も50回を迎えました!!そんな記念回となれば、やっぱり私でしょ!ということで(本当はただ順番が回ってきただけ笑)、今回はワタクシが担当します!

 

さて、みなさん、夏休みも終わりましたね。夏は楽しめましたか??とはいえ、お盆が終わっても珍しく暑い日が続いているので、まだまだ夏は続きそうです!我が家も「孫と花火をする」というのを叶えられるかな~と思って花火を買って待っています!

 

ところで、夏休みのある日、もう布団に入ってウトウトしていた時間に、高校時代の同級生から突然LINEが来ました。滝川に住んでいるこの友人とももう何年も会っていないのですが、たま~にLINEをやり取りする関係です。

「高校の同級生のグループラインに招待するから!!」と、有無を言わさず招待・・・。

「え、そんなのあるの・・・?ちょっと待って、入るの躊躇するんだけど・・・」と尻込みする私に、「そんなのたいして気にしなくていいから入っちゃいな~!」と押され、恐る恐る参加をぽちっとしたわけです。たまたま地元で何人かで集まって飲んでいてそんな話になり、みんな誘おうという事で友人経由で話が来たという事らしいのですが、まあそんなに活発にやり取りする感じでもなさそうで、一安心・・・。

・・・と、その地元の飲み会に参加していた別の同級生から、すぐに個人的にLINEが届きました。その友人とは、とっても気が合って色々な話をして一緒に青春を過ごした!!と言えるような友人でしたが、お互い子供が産まれてから一、二度会ったきりでその後はずーっと会えませんでした。その友人からのLINEには、「元気にしてますか?会いたい」とあり・・・。

そんなこと言われたら、もう会うしかないじゃん!!と気持ちは一気に高校時代に遡り、数日しかないという友人の夏休みの内に会わねば!!とその4日後に超久しぶりの再会を果たすことができました!!

結婚してからずっと地元にいたこともあり、高校時代の同級生情報に詳しい友人。50歳オーバーなんだもの、色々あるのは当たり前ですが、そんな中、劇団を立ち上げて東京で頑張っている同級生がいるという話には驚きました!!(後に例のグループLINEで、テレビドラマのちょい出演や、バラエティー番組の再現VTRの出演情報も流れてきました・・・)え、そんなタイプだったっけ?!?!友人によると、高校時代の学校祭のクラス出し物で芝居小屋をやったことがきっかけだったとのこと。そんな話を聞いても遠ぉ~~~くの記憶をなかなか引っ張り出せない私・・・もどかしいもんです笑。え~1年生の時?3年生の時?そんなに盛り上がったっけ??なんてお互いに思い出しながら話していたら、時間なんてもんはあっという間に過ぎてしまうんですよね・・・。かれこれ25年ほどのブランクが空いているので、そんな4時間や5時間じゃ足りないってもんです!今回は友人が札幌まで来てくれたので、今度は私がそっちに行くよと約束し、別れたのでした・・・。

 

改めて思い返してみると、高校生って学生時代で一番濃い時かもしれませんね。でも今振り返ると、たったの3年間だったんですよね笑!人生の中の遠ぉ~~~い記憶のほんの一瞬なんです。これまでの人生を振り返って、この3年間がすでにあまりにも遠くにあることにびっくりしちゃいました・・・。これから歳を重ねれば重ねるほど、この3年間の割合は小さくなりますが、だけどなんとなく存在感は変わらない気がします。楽しいことばかりじゃなかったのに、なんででしょう・・・と物思いにふける夏休みでした!!

 

次回はハピネスのNO.1イケメンと噂の帯広事業所 加藤主任です!