Loading...
- 更新日 : 2023.06.13スタッフブログ

第39回「全社ブログリレー開始!!」

みなさん、こんにちは。管理課の細川です。

今回から、社員全員リレーでブログを書くことにしました!

更新は週1回!見逃すな!!

 

 

こんにちは。

本社企画課に勤めている張と申します。

台湾の高雄市という暑いところから来て札幌にいるのは今年で4年目となります。

 

日本に来てはもう9年が経っているのですが、

札幌にいる時間は日本での滞在期間の半分を占めているぐらい札幌が好きですね。

札幌は気候も良く日常生活が快適であるところが、個人的に好きなところです(ただし真冬の時期以外ですが…)!

やっと今年の初めごろ雪道で滑らず歩けるようにはなったのですが、真冬になった時の寒さや、降雪によって起こる交通の不便さ等にはいまだにまだ慣れていません>=<

 

入社後の一年間ぐらいグラフィックデザイン等の仕事を担当し、会社の求人広告等を作成するというデスクワークがメインでしたが、入社の2年目・去年の4月から、札幌市で長期滞在している外国人の派遣管理の仕事をし始めました。

出張面接(兼仕事説明)や入社立ち合いで会社を出る時間が増えて、たまに平日の午後会社を出て大通公園を通る用事ができた時に、いつもその静かさに癒されています。

 

たとえば次の写真は去年の秋に取ったものですが、普段の姿と全く違う静謐の雰囲気が漂っている大通公園に魅力され、その瞬間を保存したいなと思いつい写真を撮ってしまいました。

秋模様のない青系の色の大通公園をどうぞご覧になってください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

札幌の美しさを再認識ができてもっと好きになりましたね。