Loading...
- 更新日 : 2023.02.15スタッフブログ

第33回「続・こんなこと・・・初めて・・・・」

(前回のあらすじ)

末っ子の推し活に付き合うべく東京に旅立つポッチャリ親子。しかし飛行機が1時間の遅延・・・さて、最終のバスに乗り無事にホテルへたどり着けるのか・・・???

動き出した飛行機は、順調に成田空港へ向かいます。だが到着時の時はすでに23:15・・・。諦めて開き直るのだけは早いワタクシ、すでに飛行機の中で「しゃーない、タクシーで行きましょ・・・」と割とのんびりとしていました。飛行機を降りてもバスに乗り空港へ向かいます。・・・なんかいつもより遠くないか??悉く行く手を阻んでんな・・・まぁでも、いいか~・・・ついたとたんにバタバタと走って最終バスを追いかけるギャルたちを尻目に、開き直り親子は悠々とタクシー乗り場に向かいました。

・・・あれ、いない、1台もタクシーいない・・・。成田空港第3ターミナルは国内のLCCの離発着が多いので、もともとそんなにタクシーいないのかしら、なんて思いながら壁に貼ってあるタクシー会社に片っ端から電話をしてみます。でも、すべて出ない、又は「あ~、空港には行ってないんだわ~」・・・。え、どういう事?!じゃあなんでここに書いてある?!?!

まさか、そんな、いや、大丈夫だよね、不安を打ち消しながら、とりあえず第2ターミナルまで移動しようかという事になり長―い連絡通路を歩く私たち・・・。

第2ターミナルは国際線の離発着も多いようで、異国の方々でいっぱいです。バスターミナルを過ぎ、もう少しでタクシー乗り場・・・そこで見たものは、テレビでしか見たことないタクシー待ちの長すぎる列!!!異国異国異国日本人、くらいの割合で、どうやっても持てないだろうそれ!!というくらいの大きなスーツケースを何個も押している方々の超長蛇の列・・・。・・・ここにきて、やっとやばいぞ・・・これ、やばいやつや・・・と実感し始めたのです・・・。

 

・・・だがしかし、末っ子にはホテルに行くのを諦められない理由があったのです!!

 

ところで、みなさん、ライブに行くときってどんなイメージありますか?音楽を聴きに行くので、ジャンルは色々あれど、リラックスした服装、もしくは動きやすいとか、多少のオシャレはしたとて薄暗いところに行くんですもの、それなりにって感じですよね。私が末っ子くらいの年齢の時は、そりゃあもう、暗くて狭いライブハウスしか行かなかったもんで、より汚い服装(・・・それはないか・・・)ってなもんでしたよ。

しかし!今の子は凄いです。推し活が活発になっている今日この頃、推しのライブに行くってことは、最上級のおしゃれをしていくもんらしいんですよ!!そんな服いつの間に買った??っていうようなワンピースにシースルーの羽織物とか着て、歩けないぞ!!くらいのヒールの靴を履くんですよ!!(靴に関しては、150cmくらいしかない身長なので、前の人がじゃまで見えないなんてことのないように選ぶらしいですが・・・)おばちゃんは、いつもビックリさせられます!!そして2時間半もかけて、メイクから髪型から、アクセサリーまで完璧に仕上げていくのがオタクの流儀・・・。・・・オタクの熱量、す、すごい・・・。こちとら、アリーナ級の会場でめっちゃ後ろやん!!絶対見えないやん!!とも思いますが、そんな発言はご法度、末っ子が言うには、「自己満足(キリッ!)。」なんだそうです。

そんなこんなをするもんで、絶対にホテルにたどり着かないとオタクの使命を果たせない!!と意地でも空港を脱出したいオタク女子大生Pなのでした・・・。

(次回最終回!!長くてすいません・・・)