Loading...
- 更新日 : 2023.01.18スタッフブログお知らせ

第31回クリスマス番外編「赤いアイツがやってきた!」

皆様こんにちは。管理課の小山でございます。

今回はクリスマス番外編ということで急きょ私が更新させていただきました。

 

12月といえば皆さん公私ともにとても忙しい時期ですね。

1年の締めくくりの月ですので様々なイベントやご挨拶・お付き合い・来年に向けての準備や大掃除などあっという間に過ぎてしまいます。

そんな12月の中でも代表的なイベントはやはりクリスマスではないでしょうか。

街中が様々な装飾で彩られ1年の中で大人も子供もなぜか特別な気持ちになってしまう不思議なイベントですよね。

今回は我が家のクリスマスのほんの一部をご紹介します。

 

さ~て、クリスマスといえばやはりアレですよねアレ。

誰もが子供の頃に憧れた赤くて髭の長いアイツです。

そう、

 

 

 

「でかいエビ!」

 

サンタじゃないんかーいと思われた方、申し訳ありません。

 

※以下の記事は甲殻類の写真が含まれますので苦手な方は閲覧を御控えください。

 

今年は私の初めての試みとしてコツコツ貯めた100円玉・500円玉を大放出してネット通販で購入しました。

全長27cm~30cmほどの巨大な「シータイガー」というエビです。

 

 

 

 

 

 

でかい!(これから赤くなります)

 

私もこれまで数々のエビと格闘を繰り広げてきましたがこのサイズは初めてです。

「お父さん負けないで…」家族はそんな巨大エビと戦う私を固唾を呑んで見守っていたかどうかはわかりませんがひたすら皮をむき下処理が完成しました。

 

 

 

 

 

う~ん、でかい!

こいつにパン粉をつけて

 

 

 

 

 

 

後は揚げるだけや!

勝利を確信します。

 

 

 

 

出来たー!

 

スマホと記念撮影

 

 

 

 

 

早速いただいてみましょう!

 

 

 

 

 

 

食べてみるとエビの味が濃く、噛みしめるたびにエビのうま味が溢れてきます。

エビ独特のアクや臭みがほとんどなく、とても食べやすいです。

歯ごたえもあり1本食べ終わる前に顎が疲れていましたが家族からはおかわりコールが。

 

 

 

 

 

 

おかわりは頭なしバージョンで。

 

2本目に取り掛かりますが子供たちは半分でギブアップ。

大食漢の子供たちがエビ1本半でお腹いっぱいになるとはシータイガー恐るべし。

 

普段中々食べる機会はありませんが1年に1回くらい珍しいものを食べてみるのもいいかもしれませんね。

そんなこんなで我が家のクリスマスは赤いアイツのおかげで満腹満足で終わりました。

そしてまたコツコツと小銭を貯めて来年は何にしようか考え始めている小山なのでした。

 

クリスマス番外編如何だったでしょうか?

また何か珍しいものを入手したらブログにあげますのでお楽しみに!

 

では皆様、本年も大変お世話になりありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ!

 

《冬季休業期間について》

 

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

年末年始の営業については、下記の通りとなっております。

 

令和4年12月30日(金)から令和4年1月4日(水)まで