- 更新日 : 2022.11.16
第26回 「ハピネス釣り世界選手権『ヒラメに賭けた男女たち2022』(後半)」
皆様こんにちは。管理課の小山です。
10月9日に開催した釣り大会の後半です。
<前回までのあらすじ>
積丹の海へ集まった世界の釣り自慢たち。集合時間を間違えた人もいたが全員集まりBBQと芋煮に舌鼓を打ち、少しありがたくなってきたところで釣り大会が始まったのであった。
<大会スタート>
さあ海の大物を狙い皆一斉に竿を振り始めました。
ほとんど釣りの経験がない留学生たちも楽しそうにチャレンジしています。
皆一心不乱に竿を振り続けています。
そして
「Oh! Big fish!」
皆次々と大物を釣り上げていきます。
クーラーボックスは大物ですぐに埋め尽くされました。
フグしかおらんやないか。※食べられません
皆さん夢中で竿を振り、あっという間に約二時間が経過しタイムアップに。
留学生の皆さんはとても楽しかったらしく、まだまだ続けたい様子でした。
結局釣れたのはフグだけで他の魚は一匹も釣れないまま表彰式が始まります。
ヒラメ釣りたかったな…
<表彰式>
この日一番の大物(フグ)を釣ったのはドイツ代表のティム君でした。
優勝賞品のジャパニーズ・お菓子を手に満面のドヤッ!アメリカ代表は悔しそう!笑
かくして第1回ハピネス釣り世界選手権は幕を閉じました。 今回の釣り大会は当社で初めての試みでしたが留学生の皆さんにもとても楽しんでもらえたようで大成功だったと思います。
自国に帰ったあとも日本で過ごした楽しい経験の一つとしてたまに思い出してもらえれば嬉しく思う管理課の小山でした。