Loading...
- 更新日 : 2022.06.17New!!スタッフブログ

第18回「妄想旅行」

みなさん、こんにちは!いつもいつもの管理課の細川です!

2022年ももう半分が終わろうとしています・・・。なんて早いんでしょう!!

いつも何もしていないのに、時ばかりが過ぎていくような気がしますが、振り返ってみると確実に毎日を過ごしているわけで・・・。1日1日を噛みしめて生活しなければあっという間に歳をとりそう・・・いや、すでにとっている・・・(泣)。

とりあえず、私的には、下半期は友達に会いたいです!最近はなんとなく食事に行ったり、道外に遊びに行ったりする事もしやすくなってきましたよね。よくよく考えると、上半期はほんの数えるほどしか友人に会えませんでしたが、近いうちにみんなで食事にでも行きたいです!!今はほとんどの友人が家族ぐるみでの付き合いなので、ちょっと集まるとすぐ10人位になってしまうのですが、馴染みの韓国焼肉屋さんで集まりたいですね~!!

道民割のような旅行の助成も全国を対象とするという話も出ていますし、旅行もいいですよね~~~。長らく旅行と言っても道内のみでしたので、思い切って道外に行きたいです!!以前、テレビで軍艦島についてやっているのを見て、一度行ってみたい!!と思っているのですが、そこまで遠くに行くとなると気軽な気持ちでは行けないわ~と現在に至る、という感じなのでこんな機会に思い切ってみるのもいいかもしれませんね。そんな事を考えると、行きたいところが色々出てきて、3年ほど前に家族で行ったディズニーも楽しかったからもう一度行きたいし、京都の友人たちにも会いたいし、名古屋の台湾ラーメンも食べたい・・・いや、せっかくだから一度も行ってないところに行った方がいいかな・・・なんて、全然具体的な予定もないのに妄想が膨らみます!!そんなことを考えるだけで、なんだか楽しくなってきますね。ここ最近は、そんなことを考えることすらできなかった状況でしたから、少しでも明るい兆しが見られる事を嬉しく思います。

50代になり、自分があと何年社会に貢献できるだろうかとふと考えることもあります。それと同時にプライベートもどれくらい楽しめるかという事も。あっという間に過ぎちゃう日々ですが、自分なりに両方全うしたいものです!

そういえば、先日わが社の社長が「日本人だけで労働を賄うとすると、我々は90歳まで働かなきゃならないんだって~。」と言っていました・・・。

・・・それはちょっと・・・さすがに・・・90歳って・・・(泣)・・・。