Loading...
- 更新日 : 2021.12.08スタッフブログ

第6回「全社研修会が行われました」

こんにちは!本社管理課の細川です。

すっかり寒くなり、体調管理が大切な季節となりましたね。

 

ハピネスではこの季節に、毎年全社研修会を開催しており、年に一度全社員が集まり勉強会を行っています。

昨年はコロナ禍という事もあり、リモートでの研修会となりましたが、今年はソーシャルディスタンスを守りながら札幌のホテルにて開催することができました。

 

研修会では、まず藤川社長より今期についての話と今後の展望、また一社会人として常に成長するために必要なものは何かという話などがされました。年齢も立場も違う社員たちそれぞれがそれぞれに置き換えて考えられる話で、個人がステップアップしなければと思うきっかけになったのではないかと思います。

 

日々の業務についての研修後、社員がチームに分かれ半年ほど研修してきた成果の発表がありました。今年は事業所等で3チームに分かれて行いましたが、成果が出ても出なくてもその過程で学ぶべきものがあったと思います。それを糧に、今後もまた様々なことにチャレンジしていきたいと思っています!

 

短い時間でしたが、元気そうな社員全員の顔を見ることができる機会を来年も作ることができるよう、自分たちでできることはしっかりとやっていきたいものですね。