スタッフブログ

ビアガーデン部細川のブログ!一杯目

公開日:2015年07月13日 / 最終更新日:2015年07月13日
投稿者:北海道ハピネス運営事務局


はじめまして。

ハピネスビアガーデン部の細川です。

岩本の日記ではそろそろみなさんが飽きてきている頃かと思い、登場いたしました(笑)!!

いつもは会社と家の往復でたいしたネタもない私ですが、

やっと暑い季節となり、生ビール欲も高まる今日この頃。

今年もビバビアガーデン!

ということで、ビールをただの苦い水だという社長や佐藤所長に代わりビアガーデン部を、

ただ今、発足致します(独断)!!!

部員絶賛募集中!!

さて、先々週と先週末はお天気に恵まれ、早速のビール日和でしたね~。

こうなると、疼く生ビール欲・・・。

ちょうどいいことに7月4,5日は「サッポロビール道民感謝デー」というではありませんか。

1436750914515

 

土曜日は寒かったけど、打って変わっていい天気の日曜日、

同じく超がつくビール好きの旦那と友人たちとサッポロビール園に向かいました!!

もちろん徒歩で(笑)。

道産食材の屋台なんかも出てて、すごいにぎわってました。

・・・だってだって、クラシックが200円じゃないですか!!

呑むしかないよね~~~~~。

1436750917440

ということで、呑みすぎで月曜日は頭が痛かった・・・。

 

そして先週末は連日の真夏日。再び疼く生ビール欲(こればっかり)・・・。

偶然にも前日の土曜日にたまたま行った札幌パルコのエスカレーターで見てしまったんです!

「タイ屋台メシBEER GARDEN」の文字を!

多国籍料理好きの私、しっかりと心に刻んで日曜日にいざビアガーデン!

知らなかったよね~、パルコでビアガーデンやってたなんて。

ちょっとおしゃれな感じで、生ビールもあるけど外国の瓶ビールもあったりして。

アルバイトの手際が悪かったりなんかして。

写真と全然違うやん!!と料理につっこんだりして。

・・・写真取り損なったりして・・・。

冷えたビールをガンガン吞みたいオジサンオバサン達には、少々物足りなく、

それならと美唄焼き鳥を2,3本ひっかけて帰ろうぜ、

となり行ってみるも久々に行ったらなんと閉店してました(笑)。

傷心の私たちは、この歳では一番やってはいけない「締めのラーメン」を食べてすごすごと帰りましたとさ。

 

さて、札幌の中でビール好きなのは、私と監査役と岩本のみ。

岩本は「俺も、ビアガーデン部ッス!!」と言いましたが、

「雨男フラッシー」の異名を持つ彼の入部を許可するか否か迷っている次第です・・・。

ブログトップへ戻る