スタッフブログ

夏を満喫!でも何か忘れてない・・・?

公開日:2016年08月10日 / 最終更新日:2016年08月10日
投稿者:北海道ハピネス運営事務局


こんにちは。

北海道ハピネスの岩本です。

細川さんがブログを更新する中、私岩本は久々の更新です。

 色々と書きたいことがあるのですがまずは、、、。

なんと、、、やっと、、、私ゴルフコンペにて入賞することができました。

準優勝という、なんとも微妙な感じではあるのですが。

スコアに関してもそれほどよかったというわけではないのですが・・・。

それでも入賞!これでやっとハンデが下がるというもの。

ゴルフを初めて一年半。

初心者ハンデで何度も挑むも派手に散り・・・。

やっとスタートを踏み出せました!

という事で次の目標は・・・スコア二桁台を目指して頑張ります。

 

話は変わってこの夏本番の最中、細川さんからビアガーデン部としての活動許可が下りた事もありビアガーデンに行ってきました。

なのにもかかわらず・・・。

満喫しすぎて写真を撮り忘れるという大失態。

文章力もない。

写真もない。

そんなブログ・・・。

そしてこの一枚。

20160805_180343

寂しさすら覚えるこの一枚。

どうでしょう?笑

気を取り直して、、、。

先日8月5日(金)に大通公園で開催されているビアガーデンに行ってきました。

私は今年初のビアガーデンという事もあり相当なワクワク感。

当日は天気もすばらしくビアガーデン日和でした。

サッポロビール好きが多いという事もあり『THE サッポロビヤガーデン』会場に。

会場はすでにほぼ満員!ものすごい数の人が来場していました。

私たちは先発隊が席を確保していただいていた事もあり、すぐに座ることができました。

さっそく中ジョッキを頼み乾杯!暑い中キンキンに冷えているビールを飲むのって贅沢ですよね。

その画像がこちら。

20160805_180343

先ほどのものです。笑

写真に写っているのは中ジョッキなのですが700mlもあるんですよ。

すぐに一杯目を飲み終え、3リットル入りの樽型ピッチャーを注文。

私はクラシックビールが大好きなので限定のクラシック富良野シトラスを注文。

喉を通った後にシトラスの香りが鼻を抜け飲みやすい味になっていました。

是非クラシック好きの方は一度お試しを。

10名も参加していたという事もあり、樽型ピッチャー2つをみんなで飲み干し8時半ごろに解散。

沢山ごちそうになってしまいました。

やっぱり夏に一度はビアガーデン!

大通のビアガーデンは8月15日(月)まで開催されていますので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

残り僅かの夏を楽しみましょう。

それでは又更新します。

ブログトップへ戻る