スタッフブログ

細川がダイエットを決めた日 ~ 後半は稲川淳二風 ~ 

公開日:2016年09月27日 / 最終更新日:2016年09月27日
投稿者:北海道ハピネス運営事務局


こんにちは。管理課の細川です。

朝晩は寒いくらいになりましたね~。

あっという間に冬になってしまうのかと思うと・・・憂鬱です・・・(泣)。

冬は嫌いです・・・道路は滑るし、家も寒いし、暗いし・・・。

どなたか私に冬の楽しい過ごし方を教えて下さい!!!

 

 

さて、すっかり涼しくなり、今年もビアガーデン部は休部の時期になってしまいました。

今年は、我ながら飲んだな~という夏でした!

初めてハピネスのみんなで大通ビアガーデンも行けたし(詳しくは岩本のブログを参照)、

期間終了間際には、友人とビアガーデンのハシゴもしました(笑)。

アサヒ、キリンと一杯ずつ飲んでサッポロビールでがっつりと!!

そして札幌パルコのビアガーデンに移動してまた飲む!!

・・・楽しかったですが、さすがに飲みすぎました・・・。

写真もありますが、「北海道ハピネス」で画像検索したらビールの写真しかでてこないっていうのもアレなんで、

自主規制といたします・・・。

 

 

今はサッポロオータムフェスト開催中で、これもすごく賑わっていますよね~。

シルバーウイーク中、いちごけずりが食べたいとおねだりされ、子供たちと行ってきましたが、

どこもすごい行列であまり満喫できないまま帰って来てしまいました・・・。

あずましく飲み食いしたいおばさんには、人が多すぎる・・・・・・・・。

あれこれ食べたいけど、お肉も気になるところ・・・(あ、体のお肉のことです)。

・・・ここだけの話ですが、先日、子供の成人式の写真を撮りにいったんですよ・・・。

その時にいつどうなるかわからないので、家族写真も撮っとくかいということになり、

急いでスーツに着替えて行こうとしたんですよ・・・。その時の会話なんですけどね・・・・・・

私「背中のチャック閉めて~」

次女「・・・あれ、ママ閉まんないよ~」

私「そんなことないよ、ちゃんとやってよ~」

次女「・・・閉まんないってば!」

私「ほら、早く(できるだけ息をすって細くしようとしている)!今!!」

次女「・・・・ん~・・・無理っっ!!」

私「・・・・・・・・」

家族写真はニコニコしてましたが、ジャケットの中のワンピースの背中は全開だったとさ・・・・・・・

怖いな~怖いな~怖いな~(稲川淳二風)・・・・・・・・・・・

 

 

後日談ですが、私(岩本)は細川さんからブログの原稿をいただきコピー&ペーストをしたところ・・・一番最後の文章だけ字体が変わっていました。

「あれ?おかしいな・・・。」と思い頂いた原稿を確認したのですが・・・。

頂いた原稿も字体はすべて統一されていました・・・。

前回の字体が残っていたのだろうと思い、一度削除しもう一度コピー&ペースト・・・。

ですがやはり最後の文章だけが・・・。

怖いな~怖いな~怖いな~(稲川淳二風)・・・・・・・・・・・
ブログトップへ戻る