スタッフブログ

上川郡清水町でのミストゴルフコンペ

公開日:2015年07月28日 / 最終更新日:2015年07月28日
投稿者:北海道ハピネス運営事務局


こんにちは。

北海道ハピネスの岩本です。

大通公園でビアガーデンが始まりましたね。

暑い夏は外で飲むのが醍醐味ですよね。

天気がいい日にはぜひ足を運んでみてください。

7月25日(土)ですが、帯広でハピネスゴルフコンペが開催されました。

朝6時に札幌を出発。

8時に清水町に到着。

走っている間どんどん霧と雨がひどくなってきていました。

天気予報では朝は雨。

9時~15時までは曇りの予報だったのですが霧雨でした。

ゴルフ場についてから少し時間があったので練習をしたのですが調子はまぁまぁ・・・。

途中霧がかかっていてどこに打っていいかわからないくらいの濃さ。

雨もだんだん強くなってきて、予備グローブに途中で変えたりしました。

内容としては当然よくなかったのですが、いいところもあり一日楽しめました。

結果は152でした。

まぁ~伸びないですね。

毎回終わってから冷静に考えるのですが・・・。

いつもの練習内容や取り組み方から考えればそんなうまくいかないのは当然だなと思います。

練習方法から少しずつ変えていこうと思います。

そして今回はここで終わりません。

今回は帯広で泊まり。

14時頃ホテルにチェックイン。

少し仮眠を取り。

そして18:30。

いつもハピネスゴルフコンペに参加してくださっている方の居酒屋『一力

』で懇親会がありました。

私は行くのが初めてだったのですが、北海道ハピネスでは帯広にきたらいつもお世話になっているお店です。

気に入った料理のひとつが生ハムと野菜のお料理だったのですが生ハムが少し凍らされていて口の中ですぐやわからくなっていく生ハムがとてもおいしかったです。

もうひとつは料理が出てくる前から楽しみになるくらいスパイシーな匂いをさせたお料理でした。

いうなればスープカレーなのですがそれにパンをひたして食べる。

最高においしかったです。

何枚でも食べられる気分でした。

でてくる一品一品、すべてが工夫されていて大満足でした。

最後は『一力』のマスターと奥さんも一緒に飲みました。

私は飲みながらゴルフのアドバイスをしていただきました。

皆さん本当にうまい方で本当にありがたかったです。

雨と霧以外は最高の一日でした。

そろそろゴルフのスコア更新できればと思います。

ではまた。

 

ブログトップへ戻る