スタッフブログ

細川のGWゴックンウィーク♪

公開日:2017年05月09日 / 最終更新日:2017年05月09日
投稿者:北海道ハピネス運営事務局


みなさま、お久しぶりでございます!

GWも終わり、重い体を引きずってフウフウと出社した細川です。

今年のGWは天気も良く、気温も高く、行楽(飲み)日和でしたね!!!

みなさま、飲みましたか~~~~~?????

ビアガーデン部も3年目に突入し、相変わらず独り善がりな活動を今年も続けて参ります!!

早速ですが、細川のGW(ゴックンウィーク)報告!

さて、気温も上昇した5月3日は、毎年恒例の家族でのお花見に行きました。

ここ何年かなんとかみんな予定を繰り合わせて、家族5人で円山公園に行くのが恒例となっていましたが、 今年は長女と次女が欠席・・・。

中年夫婦とJK(三女)の3人でのお花見となりました。

まだちょっと寂しいかな・・・という桜の木の下でささやかな宴会をし、 ほろ酔い気分で神宮に三女の受験のお礼参りを兼ねてお参りしました。

参道の桜はこんな感じでした!

 

1494232055937

 

・・・しかし、私たちのGW(ゴックンウィーク・・・もういい?)はまだまだこれから!

その帰り道、よし、もう一杯!ってことで、札幌駅前で行われていた「プレモルフェスティバル」へ。

プレモルシリーズを200円~(カップは小さいけど)で飲めるこのフェス、ちょっと飲みたいときには ちょうどいい感じです。

いい気持ちで帰宅しました!!

 

1494232055878

1494231279938

そしてますます気温上昇の4日、次女と三女はアルバイト、 長女は午後から大阪に旅立つというので、「じゃあ、行く前に一杯やってく?」の一言で 3人でまたまたプレモルフェスへ。

天気が良くビール日和のため、長蛇の列でなかなかビールまでたどり着けない・・・・。

うぅ~~~、喉が渇いたよぅ~~~の状態でのやっとのビール、はい!うまいです!!!!

その後、改札で長女を見送り、酔っ払い中年夫婦でとりあえず大通でラーメン食べようぜ!

ラーメン食べたら喉が渇いたから、大通公園でまたビール飲もうぜ!

腹ごなしに歩いてたら創成川で日本酒のイベントに遭遇したぜ!

じゃあ日本酒飲もうぜ!・・・ってことで、思い切り楽しみました(笑)!

「狸二条酒祭り」は、千歳鶴と道内蔵元のお酒を飲み比べられるコーナーがあり、 日本酒にはあまり詳しくない私たちですが、試しに飲んでみました。

1494231279969

1494231280029

 

飲む前に写真撮ればよかったのですが、思い出した時点でもうほとんど飲んでました・・・。

会場には飲み物だけしゃなく、焼き鳥とか海鮮ものとかフードもたくさんあって、すごい賑わい!

ただ駅前のプレモルフェスに比べて、こっちは日本酒がメインのせいか、酔っ払いがディープな感じです(笑)。

それも楽しいんですけどね~。

もちろん私たちは、日本酒もビールも堪能!!

お腹いっぱい飲んで食べて幸せな一日だったのでした。

・・・これで、冒頭の重い体の理由がわかったことでしょう・・・。

わかってるけど、やめられないんだよね~~~!

ブログトップへ戻る